iPad 2発表、iOS 4.3公開。

iPad 2が発表されました。

[ iPad 2 ]
http://www.apple.com/jp/ipad/

実は、2月下旬に、お世話になっているクライアント様から、
「iPad買おうと思ってるんやけど」
ってSMSが届いて、iPad 2が発売間近なのを知っていたので、
「iPad 2が出ますから、もう1週間だけ待ってください!」
と必死に購入を止めていましたw

“Appleが2011年3月3日に何か発表するらしい”
という噂を2月末に聞いたので、
「多分、3月3日にiPad 2が発表されると思いますので、待ってください!」
と、ある意味断言的な発言をしたのだけれども、予想がバッチリ当たって良かった。

でも、正直、iPhone 4とiPad持ってる人だったら、あんまりiPad 2って要らない気がするんだけど・・・
iPhone 4でFaceTimeは利用出来るし、iPad 2が画期的に変わった訳じゃないし・・・
ま、軽くなったし、薄くなったし、バッテリーも長くなったから、良い感じだけどね!

自分は買いません。
iPhone 5は買う予定ですw

iBookでPDFを管理

めっちゃ楽。
PDFファイルをメールなりナンナリで、iPadに送る。

で、その送られてきたPDFファイルを開く際に、iBookで開く。
そうすると、PDFファイルが、iBookに保存される。

これぞまさしく、電子ペーパー。
自分用として、紙で印刷する必要がなくなった。
(クライアント様に提出する時は、やっぱり必要)

少しでも、エコになるかなぁ。