寂しい、想い。

正直、4月はパンパンに忙しいです。

「何でこんなに・・・?」

ってくらい、嬉しい悲鳴です。

で、まだ確定では無いですが、もし今ある案件が発注確定になると、

4月・5月とヤヴァイです。

しかも、引越しもありますしね。

嬉しい悲鳴が、絶叫に変わるかも知れません。

 
正直、現状が2人で出来る限界の仕事量でしょう。

オレは連日連夜、徹夜ですが・・・

お嬢も来週から、残業覚悟で来て貰う予定です・・・

 
そうなってくると、なかなか相手に出来てあげられないのが、彼女です。

今日は付き合って4ヶ月記念なので、夜から会いましたが、

正直、今日から先、当分会えそうにありません。

彼女が土日休みだったら、なんとか時間が割けそうなのですが、

基本、平日休みの職業柄なので・・・

 
これから約2ヶ月間、戦いです。

戦い・・・そんな甘い言葉じゃないかも知れません。

“戦争”です。

辛いけど、1番ワクワクする瞬間。

 
彼女には寂しい想いをさせてしまうけど、MatchyoはMAXで戦ってます。

結婚します

長い間、本気で悩みました

 
というのも、自分は株式会社の社長です。

とは言うものの、自営業に近い感じです。

設立してから丸2年経ちますが、未だに安定した仕事が見込めません

売り上げが多い月もあれば、請求書を出せない月もあります。

もちろん、将来は安定した収益を上げて、ちゃんとした立派な会社にしたいです。

だけど、今、この時点では、不安定な収益なのは確かです。

 
次に、子供です。

オレは、今すぐにでも子供が欲しいです。

とにかく、育てたいんです。

“自分の子供”を。

子供には、子供が生きたいように人生を歩ませる予定です。

もし、自分の知識を身に付けたいというなら、全ての知識を教えてあげるでしょう。

パソコンの知識、仕事の知識、恋愛の知識、人付き合いの知識、お酒の知識・・・

出来れば、

「自分のパソコンスキルを全て身につけて、超人になってくれたら面白いなぁ・・・」

と、夢のように思います。

小学3年生くらいでウェブサイト作ったりしちゃって。

小学校卒業する頃にはOS作っちゃったりして。

中学に入ったら、青春映画なんて作っちゃったりして。

夢が膨らみます。

けど、彼女の家系はとても律儀な気がします。

「絶対、私立の学校に通わせたほうが良い!」

とか、

「将来は公務員!」

とか・・・というのは、あくまでオレからの偏見で、実際はそうでも無いんですが(^-^;)

けどけど、その前に、彼女自身は、「まだ子供は早い」って意見なんですよ。

むしろ、「子供はあまり好きじゃない・・・」に近いかも。

(最近は考えが変わってきたようですが・・・)

今、自分がしている仕事を一人前に作業をこなせるようになって、

自分の時間に余裕が持てるようになったら・・・

自分の人生を割いて、子供を育てる覚悟が出来たら・・・

子供を生んでもいい。という意見な気がします。

本人から直接言われたわけではないので、勘違いだったら謝りますが・・・。

 
性格も、趣味も反対です

正反対とは言いませんが、だいぶ反対です。

例えば、オレは一切食事にお金をかけない

毎日毎日、白いご飯・納豆・味噌汁・キムチで生きていけるんです。

たまには、ソバも食べるし、カレーも食べるし、外食もするけど、

基本、「胃の中に入ったら一緒じゃん」という考え方の人間なので、

あまり”食”に興味を持ちません。

・・・とか言いつつ、初めて出された料理を吟味して、

ほとんど同じ物を再現する、といった特技も持ってるし、

料理は好きなんですけどね。

逆に彼女は凝りますよ~。

たらこスパゲッティを作るとしたら、盛り付けるノリや皿までこだわりますからねぇ~。

オレだったら、麺茹でて、たらこソースごちゃごちゃ混ぜて、そのまま食っちゃいますが。

 
ファッション性も正反対です。

自分は、Timberlandというブランドの服しか着たくありません

理由は、長持ちするから。

Tシャツとか、靴下とかは普通に消費されていく思いますが、

ジャケットとか、ブーツとか、財布とか、もう何年もってくれるコトか・・・

ほど良くオシャレで、長持ちしてくれれば、毎年、同じ服の着回しで十分。

だから、買うときは一気に買うけど、数年に一度しか洋服なんて買いません

逆に彼女は、毎年のトレンドとかもちょっと気にしつつ(本人いわく、流行は興味ないらしい)、

毎年違った季節物の服を買いますし、丸井・高島屋などの高級デパートで買うので、それ相当の値もはります。

女の子ですねぇ(´-ω-`)

 
基本、彼女はゲームしません。

強いていうなら、どうぶつの森だけは共通してプレイしていましたが。

オレは、数年前までゲームしない人間でしたが、最近は色々なゲームに手を出しています。

そして、”メタル・ギア・ソリッド”や”ファイナル・ファンタジー”など、とことん追求できるゲームは、

間を空けて、何度もプレイします。

 
聞いている音楽のジャンルも違います

木村カエラちゃん、ケツメイシなどの一部アーティストは共感していますが、

オレはBEAT CRUSADERSやASIAN KUNG-FU GENERATIONなどのロック系で、

流行の音楽はあまり興味ありません

基本、洋楽にも興味ありません。

ビートルズとかABBAとか、古い曲にはちょっと興味ありますが・・・

自分の好きなメロディとリズムを奏でていれば、毎日同じ音楽を聴いてます。

逆に彼女は、最新の曲とかに敏感です。

ロック系には興味がなく、主にJ-POP。

たまに洋楽。

 
オレは最新の家電や医療、情報などの技術に興味があります。

常に時代の最先端に触れていたいんです。

彼女はあまり興味なさそうです。

オレはFull HDの画質で、これくらいの大きなテレビが欲しい・・・というと、

Full HDって何?テレビって大きければ、どれも一緒じゃないの?

見れればいい、使いやすければいい、Blu-ray vs HD DVDの戦いも興味無し。

って感じです。

 
他にも色々ありますが、よくもまぁ、ココまで反対の人間だなぁ~とお互いに言い合います。

ケンカ越しに書いてる訳じゃないんです。

グチに見えちゃったらゴメンなさい。

大げさでもないんです。

本当に、趣味や思考が反対なんです。

 
それでも、彼女と一緒にいると幸せだし、

「コレだけ反対でも、よくまぁ一緒にいれるよねw」

など、言い合えて、補える仲なので、珍しいと思います。

普通は、“ソリが合わない”とか、“全然違うコト考えてる”とかの理由で、

別れるカップルとか多いじゃないですか?

そんなの関係なしに、お互い、笑って済ませれるんですよ。

それって、並大抵の相性じゃないとできないと思うんです。

それって、並大抵の人間じゃないとできないと思うんです。

 

 

 

だから、結婚しようと思いました。

 

 

 

っていうコトだけはウソです(´-ω-`)

だいぶ前から気づいてたってw?

まぁまぁw

 
性格が逆とか、趣味が逆とかは本心です。

でも、“結婚する”ってのだけ、ウソです(´-ω-`)

長々とゴメンちゃい m(_ _)m

エイプリル・フールなんで。

 
でも、本当に、本心で、結婚できたら・・・って思ってます。

こんなに優しいヒト、なかなかいないですもの。

こんなに可愛いヒト、なかなかいないですもの。

花見 -2008-

去年とほぼ同じ日に、彼女と花見に行ってきました。

11時に新宿駅南口に集合。

今日は新宿御苑へ向かいます。

 
その前に、お腹が減ったので、高島屋の中にあるパスタ屋へ。

周りはビルばっかだったけど、オレ的に好きな景色だった(´-ω-`)

たらこスパゲッティを食べた後、いよいよ新宿御苑へ。

仕事や買い物で新宿へは良く来るけど、新宿御苑は初めてだなぁ。

千駄ヶ谷門から入ったので、新宿駅から門まで結構歩いた(^-^;)

 
新宿御苑って、入園料取られるのね。

知らんかった(´-ω-`)

 
桜が結構咲いてて、早速一枚。

初、新宿御苑。

でも、まだツボミが多いですね。

ツボミが多い

晴天で嬉しかったです。

晴天

写真では極一部ですが、こんな感じでデジタル一眼を持っている人が沢山いました!

デジタル一眼を持っている人が沢山いました

子供たちも、めいっぱい遊んでました。

子供たちも遊んでました

少し風が吹いてたので、水面が揺れてますね。

無風だったら、水面にも桜が写って、もっとキレイでしょうね。

無風だったら、水面にも桜が写って、もっとキレイかな

遠くには枝垂桜

写真を撮る人を撮る人①

写真を撮る人を撮る人①

写真を撮る人を撮る人②

写真を撮る人を撮る人②

鳥もお花見♪

鳥もお花見♪

彼女は枝垂桜が好きらしい(´-ω-`)

彼女は枝垂桜が好き

桜、触れる。

桜、触れる。

ま、こんな感じで、花見 -2008-が幕を閉じました(´-ω-`)

 
最後に、好きな写真。

「一等賞。」

「一等賞。」

ハードディスクの故障?

ココ数年で、パソコンで使っているハードディスクを、

HITACHIのDeskstarから、Western Digitalのハードディスクに変えました。

・・・まぁ、ちょくちょく変えていったら、Western Digitalに変わっていったってのが正直なトコロ。

しかし、コイツがまた良くない気がする(´-ω-`;)

 
最近、お嬢が使っているPCのハードディスクが不調で、起動にやたら時間がかかってた。

起動までに、2分半くらいかかる・・・って感じ。

で、しょうがないので、データバックアップを取って、初期化しようと思ったんだけど、

このデータのバックアップも大変で(+_+)

ハードディスクからUSBメモリに移すのに、調子悪いから数十分とか掛かった。

ま、何とかデータをバックアップ取って、初期化開始。

2時間掛からないくらいで初期化+各種ソフトのインストール出来たかな。

んで、ハードディスクのパーティションを切って、フルフォーマットして、

再起動したら、起動までに1分くらい。

2分と1分の差はデカイ。

 
で、BAFFALOの外付けハードディスクも調子悪くなった。

実は、このBAFFALOの外付けハードディスクの中身も、Western Digital製

おいおい。

こう、続けて調子悪くなっちゃうと困っちゃうよ。

多分、もう2度とWestern Digital製のハードディスクは買わないと思うけど・・・

この外付けハードディスクも、バックアップして、フォーマットしたら調子良くなった。

 
ふぅ。

疲れた。

実家の周辺を写真撮影

彼女から「緑のキレイなトコロを撮影したい」とのリクエストで悩んだ結果、

実家の周辺を撮影するコトにしました(´-ω-`)

 
13時に三ツ境駅で待ち合わせして、駅~実家まで徒歩。

途中、マクドナルドに寄って、マックフルーリーとマックナゲットを食べました。

マクドナルドに寄った

 
マクドナルドから、ちょっと歩き、お嬢の家の前から実家の前まで、写真撮影タイム(´-ω-`)

早速、カメラを構える彼女。

「意外とキレイだね~」

という一言から始まりました。

早速、ヨツバ探しとかはじめちゃったりもして。

ヨツバ探し中

結構、時間をかけて歩き、時間をかけて写真撮りました。

時間をかけて写真撮る

途中、カメラを首からぶら下げている、明らかに毎日歩いているようなおじさんが、声をかけてくれて、

「アッチの方にカワセミがいるよ」

と、教えてくれました。

確かに、何人かがカメラを構えています。

よく目を凝らして見ると、カワセミ発見!

カワセミ発見!

おぉ。ちょっと感動

カワセミって、キレイな川にしかいないんですよねぇ。

この川沿いには、毎日いるそうです。

本物のカワセミが見れて良かったです(´-ω-`)

 
この後、実家に荷物を置き、残りの下流を撮影しに行こうと思ったのですが、

彼女の使ってる方のカメラが、数枚撮ったトコロで電池切れ

ちょうど暗くなってきたし、寒くなってきたので、今日はこの辺りで終わりにしました。

 
あ、一応、親父にも彼女を紹介しました(´-ω-`)

お泊りセット♪

最近、「ブログがデレデレしてるな・・・」と、色々な所から忠告を受けているMatchyoです(´-ω-`)

ま、イイじゃないですかw

彼女がいる時期はデレデレしても、ラブラブしても(´-ω-`)

さてさて。

本当は、明日の13日にウチに遊びに来る予定だったんですが、

急遽、当日の朝に変更されまして、「お泊り」になった訳です(。´・ω・) (・ω・`。)

とりあえず、部屋着は持ってくるそうですが、メイク落としや化粧水が欲しいとのコトなので、

ちゃんと買えてるか不安でしたが、メイク落とし化粧水歯ブラシを買ってきました。

メイク落とし、化粧水、歯ブラシを買った。

どうやら、ちゃんと合っていた様子(´-ω-`)

まぁ、これからも、ちょくちょく泊まるっぽい気がするので、

明日は部屋着や小物類なんかを買いに行こうと思います。