Full Moon -月光-

夜も更ける頃、仕事中にお袋がやってきて、

「ちょっとちょっと・・・」

というモンだから、お袋の部屋に付いていった。

すると、満月で月光がキレイらしい。

どれどれ・・・

月光

おぉ。確かに。

満月の光が雲にかかって、月光が輪を描いてるって感じ?

その上には、ちょっと見えづらいけど、一番星もあるしね。

たまには、こうして何の変哲もない月を見上げるのも、大切だねぇ。

 
おまけ

夜空が昼みたいだなぁ

シャッタースピードの適用ミスで、夜中に撮ったのに、昼みたいに写った写真

なんかすごくね?

SONY GPS-CS1KSPを買った

SONY GPS-CS1KSP

普通の人だったら、

「何コレ?」

って感じですかね。

ま、それが普通です。

 
コレは小さなGPSです。

GPSって、携帯やカーナビにも付いてますよね。

地球を回ってる衛星を使って、位置情報を確認出来るのがGPSです。

それの、小型版。

っていっても、オレの使ってるSO902iWP+くらいの大きさがありますがw

 
で、コレを使って何をしようって?

まぁ、あえて言うなら・・・

「人生のログ」

・・・かな。

このGPSユニット、デジカメの写真とかに対応してます。

例で言うと、GPSユニットを持ち歩きつつ、デジカメで写真を撮っていく。

家に帰ってパソコンに繋ぐ。

Google Maps上に、歩いた軌跡を表示させ、写真も一緒に表示しちゃう・・・って感じかな。

写真表示は対応してないけど、こんな感じ↓

http://www.matchyo.net/mblog/?page_id=2

地図の下にある「再生」ってボタンを押すと、オレが歩いた軌跡と一緒に地図が動くよ。

そのうち、写真表示とかも対応させる予定。

 
普段はあまり事務所から出ないけど、

海外旅行に行った時とか、ちょっと外出する時とかに持ってくと面白いかも。

って思って買ってみた。

親父はよく小旅行に行くので、今度、貸してみたいと思う。

PM-T960というプリンタを買いました

以前使っていたhpのPhotosmart C5180のプリンタを友達が買ってくれたので、

新しいプリンタを買いました。

EPSON PM-T960

EPSON PM-T960

またEPSONに出戻り・・・orz

実は、5月9日には届いていたんですが、引越しで忙しかったので、

今日という今日くらいまで放置(´-ω-`;)

やっとこさ開封致しました。

EPSON PM-T960

一応・・・新しいのかな。コレは(^-^;)

有線LANか無線LANが付いてれば何でも良かったので、

正直、ヨドバシカメラに行って、店員さんに聞いたら、

迷わずコレをオススメしてくれたので、じゃ、コレで・・・って即決でした。

コレ、無線LAN搭載です。

電源ケーブル以外、何も必要ありません。

配線もスッキリするし、家中ドコでも印刷出来るので、超便利です。

もちろん、オール・イン・ワン。

印刷、スキャナ、メモリーカード印刷、携帯印刷、CD・DVDレーベル印刷・・・何でも出来ちゃいます。

そして、何といっても、写真印刷がズバ抜けてキレイ・・・

hpのプリンタで唖然としていた日々がバカバカしくなってきました。

・・・といっても、普通に印刷する分にはhpでも十分なんだろうけど、

やっぱり、色味や画質にこだわっちゃうオレとしては、正解だった。

Canonの有線LAN搭載プリンタと、どっち買うか、ちょっとだけ迷ったけど、

このEPSON PM-T960は前面・背面どちらからでも給紙出来るから便利だ。

PM-T990という上位っぽい機種もあるみたいだけど、

機能的にはPM-T960の方が多いし、発売日的にもPM-T960の方が新しい。

何でだろう?と思いつつ、印刷に満足のMatchyoさんでした(´-ω-`)