2011年のMatchyoさん

[1月]
・京は醍醐寺にて年を越す
・伊勢神宮で初詣
・麻雀大会
・映画をよく観た

[2月]
・友達の誕生日を祝う
・大雪のため家に帰れず弟の家に泊まる
・CB400SFのツーリング@成田山へ→成田山が山で無い事を知る
・ヱヴァンゲリヲンのプラモデルを作る

[3月]
・JIN -仁- にエキストラとして参加する
・東日本大震災で家族の安否を確認する為に瀬谷一周
・大震災による帰宅難民の友達2人をCB400SFで送る

[4月]
・サーバの納品が1番多かった月
・弟と醍醐の花見を決行
・井の頭公園でも花見
・家族でワカサギ釣りに行く
・弟のバイク(V100)が盗まれる
・弟の免許再発行に付き合う

[5月]
・お袋の誕生日を弟と祝う
・岐阜、愛知、京都、静岡の城巡り
・新しい友達が出来る
・新婚さんの家に遊びに行く

[6月]
・デジタルジャック(株) 5周年
・まちょ農園が開園
・PS3を初めて分解してみる
・CB400SFのチェーン交換

[7月]
・女子サッカーのワールドカップに同級生が出場して熱狂
・高校野球で熱狂
・弟の誕生日を祝う

[8月]
・バイクのバッテリー交換
・ツーリング仲間と秋葉原で食事
・24時間ぶっ続けで起きて、仕事と遊びの充実した1日を過ごす
・26歳になる
・京都、滋賀の城巡り
・花火大会@こども自然公園
・お嬢に新しい彼氏が出来る

[9月]
・大きなイベントが何もなかった1ヶ月

[10月]
・弟の彼女の誕生日を祝う
・モンキーターンにハマる
・初めて競艇場に行く
・iPadシステム開発にのめり込む
・ROOXが1歳になりました

[11月]
・役員会社での慰安旅行

[12月]
・ROOX用のスタッドレスタイヤを買う
・宮城県へ出張
・宮城県、青森県、岩手県、福島県の城巡り
・国道4号制覇

な1年間でしたねぇ〜。

改めて振り返ると、1年間で京都へ3回行くのは病気ですねぇ。
本当に、京都へ住みたいと思っちゃいますよ(´・ω・`)

来年も良い年でありますように!

iPhone修理?

夜中に友達から電話が掛かってきて、どうやらiPhoneの調子が悪い様子。
初期化方法がわからなかったらしいので、教えてあげた。

とにかく、地元の弟の友達から、こういった依頼が超来ます。
弟の友達の間では、
「困った時は、Matchyoに頼め!」
という感じらしいです。

修理とか質問とか答えるのは嫌いじゃないけれども、
お菓子や飲み物程度の差し入れがあると大変嬉しいです。

“ともだち”の写真加工

リアルの”ともだち”から問い合わせがあったので、昨日公開した”ともだち”の写真加工前後を公開。

[加工後]
加工後

[加工前]
加工前

加工前はダサイくらい普通な写真ですが、
トーンカーブでRGBのRとGを落とすと、全体が何とも言えない不思議な紫っぽい色になります。
正直、色に関してはそれくらいしか加工してませんw

後はロゴを公式サイトからパクって貼り付けて、
マークの部分はIllustratorでライブトレースしてからPhotoshopへ持ち込み、
手の部分を削除して、目だけにする。

んで、レイヤー効果で周りを白くフワァ~っとさせ、レイヤーの効果をオーバーレイにすれば完成。
実質、10~15分くらいで出来上がりますかなぁ。

加工前の写真には撮影してくれた”お嬢の影”とかも入ってるんですけど、切り抜きで回避ですねw

それと、顔に巻いてるのは白いバスタオルw
結構、頭の後ろに生地が余ってるのですが、よく隠れていると思います。

ま、そんな感じでいつも写真加工で楽しんでるMatchyoです。

i Menuでの検索結果が1位に!

凄いです。

今、さっき気づいたのですが、DoCoMoの携帯電話でインターネットに繋がってる人は、

みんなiモードに加入してる訳ですが、i Menuってあるんですよ。

まぁ、携帯インターネットのトップページみたいな感じですかね。

そこに、検索ボックスがあるんですけど、

mBlog

で検索すると、見事1位(´-ω-`)b

本名の

大城 智広

で検索しても、見事1位 d(´-ω-`)b

こういうのって、ちょっと仕事する気がUPしますw

 
余談だけど、

hanekko

で検索すると、1位・2位と独走でお嬢のサイトが出ます(●´艸`)

Googleでの検索結果。実は、結構、焦ってた(^-^;)

最近、Googleで「mblog」と検索しても、ちっとも表示されなかった

ページを何ページがめくって、40件目とかに表示されたのが、

すんげー微妙なページ(´-ω-`)

一時、mBlogのURL

http://www.matchyo.net/mblog/

で、一切 Googleに登録されてなかった

 
でも、相変わらず、色々なワードでの検索結果で、mBlogが表示されているようだから、

Googleの検索結果で村八分になった訳じゃなさそうだ。

ま、村八分にされる、アンダーグラウンドなSEO対策等は一切行っていないから大丈夫だと思うけど・・・

純粋に、自分が作ったデザインで、自分が作ったXHTML/CSSで、動的ページのWordPressで勝負してます(´-ω-`)

結局、今日から前の1~2週間、mBlogはGoogleの検索結果に表示されなかった。

 
さっき、mBlogで検索してみた。

ウェブ全体から検索して、3位

日本語ページのみ検索して、2位

良かった~。ちゃんと生きてるじゃん (^-^;)

 
半年くらい前と比べて、だいぶ順位が上がってきた気がする。

半年前くらいは、5位とかその辺りだったかな。

ま、今後も多少、順位が後退しちゃったり、上昇したりすると思うけど、

5位以内には入っていたいなぁ(´-ω-`)