iPod shuffle [2nd] 買いました

ちょっと前の話になるんですけど、

iPod shuffle [2nd] を買いました。

iPod shuffle × iPod shuffle

オレはシルバー

お嬢はピンク

エジプトに行く前から、

『打ち合わせに行くとき、2人でiPod shuffle胸に付けてたらカッコイイな』

と思ったので、会社支給というコトで購入しました(^-^;)

小さくて軽くてどこでも気軽に装備できるので、超お気に入りです♪

iPod Radio Remote を買いました

iPod Camera Connectorに続き、iPod Radio Remoteを買いました。

iPod Radio Remote

凄くイイ感じです。

初めて接続して起動した後、ラジオのチューニングをしようとしたら、

85MHz~110MHzくらいしか設定できなくて、駅のホームで

「FMヨコハマとか聞けないじゃん!」

とか声に出して驚いちゃいましたが、設定から、ラジオ地域の設定で「日本」に設定できました。

ビックリしたぁ。

で、早速、FMを視聴。

やっぱり、電車内はキツイですね。

一応、FMヨコハマやJ-WAVEは聞けるには聞けるんですが、

途切れ途切れになったりしてしまいます。

席に座っているからかな?と思って、窓際に立ってみると、もっと聞こえなくなった。。。

何で何で?

自動扉に電波を遮断する材質が使われているのかな?

ま、しょうがない。

このままちょっと聞いてみてよう。

横浜~川崎まで東海道線を利用して移動。

そして、10分後に到着して、扉が開いた瞬間!

感度抜群w

ハッキリ良く聞こえます(^-^;)

改札を出て、外に出ると、もっとハッキリ良く聞こえますw

コレはヤヴァイ。

1500円くらいで普通のリモコンを買おうか、5800円出してラジオ付のリモコンを買おうか迷った末、

iPod Radio Remoteを買って良かった。

久し振りにFMを聞いてるけど、面白い!

ただ、1人で歩いてる途中に頷いたり、笑っちゃったりするのがちょっと恥ずかしいかなw

どうしても面白いコトをボソッと言われたりすると笑っちゃうんだよねw

んー。んー。イイねぇ~。

iPod持ってて、FMを聞く人とか、マジ超オススメ!

少し高いけど、リモコンとしてもバッチリ使えるし、パッと見、見た目、新iPod shuffleに見えるしw

パッと見、iPod shuffle・・・っぽい。

最高です。

iPod – Camera Connector を買いました

えーっと、買いました。

iPod – Camera Connector

iPodにUSB接続でデジカメから画像を吸いだせる優れ物です。

実は第3世代iPodを持っていた時期から、第3世代用のは持っていたんですが、

今持っている第5世代iPodでは対応してなかったので、買っちゃいました。

・・・というのも、来月、1週間でも休みが取れそうだったら、即効海外行く予定なので。

で、ですね。

こっからがちょっと怖いんですよ。

怖いというか・・・スゴイというか・・・。

昨日の記事で、新しいインナーイヤーイヤフォンを買ったコトはお伝えしているかと思うんですけど、

ケーブルが短かったんですよ。

付属で延長ケーブルが付いてるんですけど、接続部が重くなって、耳から落ちやすくなり、

しかも少し動いただけでブォーンとケーブルが動くのも嫌だったんで、

「明日、リモコン買いに行こう。」

と思ったんですね。

多分、これが一番の解決策。

そんでもって、明け方、AppleのサイトとかiPod 第5世代用のリモコンとか探してる途中に、

Camera Connectorを発見したんです。

もう何年も前から出ていたのは知っていたんですが、出たばっかの時、

自分のデジカメは繋がるのか心配で買えなかったんですよ。

で、レビューを見てたら、同じ型の古い機種で使えてたんで、問題ないだろう!

ってコトで、明日、川崎行くついでにリモコンと一緒に買ってこようと思ってたんです。

そして、今日。

朝から寝て朝起きちゃったんで、買い物に出かけたんです。

部屋着を買いに。

近所にいくつかダイエー系列のお店とかあるんですけど、ブックオフもあるんですよ。

近所のブックオフはハードオフも合体した結構デカい店で、古着とかも扱ってたりしてたのを思い出して、

ジャージとかシャカパンとかきっと安いだろうと閃いて、買いに行ったんです。

見事、400円と200円で1本ずつ買えたので大満足。

ついでにフラフラとハードオフのコーナーに行ったら、なんと!

iPod Camera Connectorが売っているではありませんか!!

ここの所、毎週1回は来るブックオフですが、先週は無かった

けど、今日はあった

しかも!

定価、3400円の半額以下、1575円!!

速攻買っちゃいました。

そして、家に持って帰ってきて、早速繋いで見ると、もちろんちゃんと動いてくれました

iPod Camera Connector

iPodのディスプレイに写ってる写真は、取り込んだ写真。

結構、サクサク取り込んでくれるので嬉しかったです。

しかも!・・・しかも!しかも!!(ザ・たっち風)

保障期間は丸1年。

先月の2006年12月26日に買ったばかりの物じゃんw

保障期間、丸1年くらいあるっつーのw

一体、買った人は何の目的で買ったんだろう・・・と思いつつも、超得した!

もう、週2くらいでブックオフに通いたくなっちゃったよ。

いやぁ、大満足の買い物でしたね。

自分の運の強さには、本当に驚くモノがあります。

新しいインナーイヤーイヤフォンを買った

5年くらい使っていた黒いインナーイヤーイヤフォンのケーブル部分がボロボロになり、

ついに左耳から音が聞こえなくなってしまったので、新しいのを買おう、

ってコトで、新しいインナーイヤーイヤフォンを買ってきました。

新インナーイヤーイヤフォン

(写真左が新しく買ったヤツで、右は今も使ってるヤツ。)

実は去年のクリスマスに、お嬢にインナーイヤーイヤフォンをプレゼントしたんですよ。

軽いし、結構音も良かったんで、一緒のを買おうと思ったんですけど、

「おそろかよ!やめてくれよ!」

とか言われそうだったので、上位版の別のを買ってきました。

『え?何で2本も3本もイヤフォン持ってんの?』

って結構言われるんで、前にも書きましたがもう一度。

基本、1台に1本。

って決めてるんで、iPod 5Gに1本、iPod shuffleに1本、PSPに1本が基本です。

血液型O型なんで、いちいちイヤフォンを取り替えて取り付けての作業が面倒なんで。

・・・で、ちょっと高いヤツを買ってきました。

(実際、そんなでもないけど)

んでもって、早速、聞き比べ。

買った瞬間に封を切って、聞き比べてみたんだけど、

電車の中だと、新しいヤツも今使ってるヤツもあんまり変わらなかったから、

「失敗したかな~・・・お嬢と一緒のヤツ買った方が得だったかなぁ~・・・」

と思ったんですが、自分の部屋で聞いてみると、明らかに違かった!

やっぱり、高いヤツの方が、高音も低音も表現される枠が拡がった!って感じ。

ま、でも、雑音の多い場所だと、あんまり効果は発揮できないかも知れませんね。

でもでも、耳からズリ落ちにくくなってるし、耳に入れる部分だけでなく、

普通のイヤフォンっぽい部分からも音が出るので、この違いなんでしょうか、

やはり、静かな所で聴くと、差は結構出てきます。

ただ。

普通に音楽聴ければイイよ。って人には絶対オススメしないです。

ベース音がもう少し聞きたい・・・

音にはこだわりたいんだよ!!

って人には、ちょっとオススメ。

ま、ぶっちゃけ上記に当てはまる人は、何も言わないから、

BOSEのヘッドフォン買いなね。って言っちゃうけどw

ま、でも、自分は満足なんで、良い買い物をしたと思っちょります。

Apple iPhone発表

遂に正式発表ですね。

iPhone

iPhone = Mac × iPod × Phone

簡単にまとめると、Mac + iPod + Phoneって感じかな?

[iPhone]
http://www.apple.com/iphone/

.

まず、iPod機能。

かねてから噂されていた全面液晶

バッチリでしたね。

容量的には現行のiPod nanoと一緒の8GBだけど、iPod持ってない人とか、

これから買おう・買い換えようと思ってた人には十分じゃないかな。

もちろん、アルバムのアートワークのペラペラ機能も健在w

http://www.apple.com/iphone/technology/

これは大好き。

ま、本当にiTunesがそのまま電話機に付いたって感じです。

.

続いては、Mac OS X。

入っちゃってるんです。この中に。

http://www.apple.com/iphone/technology/osx.html

Safari , iTunes , Mail , 電卓 , カレンダー , メモ帳 etc…

だから、「基本ネットとメールだけしかPC触らないかな」って人は、これだけで済んじゃうじゃねw?ってくらいw

ま、iPodとして利用するなら、別のPCが必要なんだろうけど・・・オンラインから買うから!って人は、

本当にiPhoneだけで十分じゃねぇかなw

.

そして、センサー機能ね。

本体を横にすると、画面も横表示になり、指でタッチすると、クリックやドラッグなどの操作も可能。

まさに、ハイテクだね。

ま、ぶっちゃけ、Sony Ericsson端末以外で初めて欲しいと思ったョ。

.

最後に。

どうなんだろ。

日本で発売すんのかな?

まだ未定だけど、周波数違うし、早くても2008年とかじゃないかな。

多分・・・買わないと思いますが(^-^;)

ただ、iPodの代わりとなるなら別。

容量が60GBとか80GBとかだったら買っちゃいそう。

それが、キャリア変更になったとしても・・・。

あぁ~、手にとって見てみたいょ~。

新しいiPod登場

It’s showtime.

Appleのショータイムにはいつも驚かされます。

そして今回もまた、驚かされました。

iPodの80GBが登場し、駆動時間も最大20時間と、大幅に向上。

New iPod 5G

そして、iPod nanoに新色が登場し、計5色のラインナップに。

New Color iPod nano

最後に、iPod shuffleはデザイン一新、更に小型化でとってもオシャレな物になった。

New iPod shuffle

上から2つは前から予想していたので、予想通りだったが、

iPod shuffleのデザイン一新には驚かされた。

うむむ・・・

欲しい・・・

お嬢、オレのiPod video [60GB] 買ってくれw

買った時からシリコンカバーと液晶保護フィルム貼ってあるから、新品同様だよw

それと、iPod shuffleも、簡単な外出時にはオススメだよw

・・・買わないよな。

誰か、35000円くらいで購入者募集・・・って誰もいないよねw

第5世代 iPod 用 リモコン 登場!

遂に出た!

第5世代 iPod 用 リモコン!

待ってましたよー。Appleさん。

しかも何と!

今度のリモコンはFMチューナー付き!

待ってましたよー。Appleさん。

更に更に何と!

Intel製CPUを搭載したMacも登場!

待ってましたよー。Appleさん。

名前はちょっとわかりませんが、そろそろ出るんですか?

PowerMac G6。

買いますって。絶対。

Apple Store SHIBUYA サービス良すぎ

まぁ前からそうだったのですが・・・

iPod videoを購入して、1週間が経つ頃、ちょっと壊れたっぽいというか、初期不良品っぽかったんですよ。

このmPod video

曲を聴いている最中に次の曲に飛ぶんですよ。勝手に。

それと、

曲を聴いている最中にノイズが多々走るのです。頻繁に。

困った困った。

今日はたまたま渋谷に行く用事があり(詳細は次のエントリーで!)、Apple Store SHIBUYAへ行きました。

GENIUS BARで予約をすると、待ちが1時間あったので、その間に食事へ。

1時間後に戻ってきて、名前が呼ばれ、症状を話すと、いともアッサリ交換してくれた。

本体とイヤフォン。

しかも保証書無しでだよ!

スゴクない!?

しかも・・・

「イヤフォンパッド、結構使われる方ですか?」

ってカスタマーに言われて、「ハイ、使います」って言ったのね。

で、普通、貰える分として1袋、さらにオマケで1袋くらいくれるのかな?って思うじゃん?

思うじゃん?普通。

ちげーの。

6袋 x 2個 = 12個だからダースです。

12個も貰っちゃったョw

マジで笑ったしw

何かね、結構イヤフォンパッドを使わない人が多いらしくて、

イヤフォン交換の際に「要らないです」っていう人が結構いるんだってー。

で、閉店も近かったし、どうせ捨てちゃうモノだから、欲しい人にその日の分全部上げてるんだってw

で、今日は最低でも5人はキャンセラーがいたとw

カスタマーの若い兄ちゃんも、物凄く人が良くてねぇ。

実際、壊れている症状は現れなかったんよ。

次の曲にも飛ばなかったし、音も雑音が乗らなかったのね。

でも、快く交換してくれたからねぇ。

ま、皆さんももしApple製品が壊れて、近くにApple Storeがあったら持込修理を頼みましょうw

iPod関連の場合は新品に交換してくれますし、iBookやPower Bookも部品さえ在庫があればその場で治してくれるらしいので。

mPodcast videoをはじめました!

みなさーん!

聞いてくださーい!

ってか、読んでくださーいw!

Matchyoがまた新しいコト始めましたよー!

Video Podcast

Matchyo × Video Podcast = mPodcast video

mPodcastで公開しましたー!

観てくださーい!

ちなみに、mPodcast videoを観るには QuickTime 7以上が必要です。

iTunesでPodcastingされている方は、そのまま観れるハズです!