マカロン?

先日、クライアント様のサーバが大変なコトになって、深夜作業とかしまくってたんだけど、
とりあえず落ち着いて、事後で打ち合わせして来たんだけど、お礼にマカロン貰いました!

マカロン貰いました!

ありがとーございます!

え、これ、マカロン?

凄く美味しかったんだけど、全然マカロンっぽくなかったw

マカロンってさ、ネチャネチャというかシャニュシャニュというか…そんな食感じゃないですか?
これは、もうパフパフして、別次元の美味しさでしたね!

ごちそーさまでした!

別府散策

温泉と言えば、別府かな!

格安ドミトリータイプの宿(1泊1300円!)だったけど、お風呂は温泉!
無線LANも付いてて、無事、インターネット会議が出来て良かったです(^-^;)

フロントのお姉さんに、大分の名物を聞いたら、とり天が有名らしいので、
オススメのお店を聞いて、とりあえず、別府散策!

別府タワー!

別府タワー

宿から別府駅まで歩いて、別府駅のすぐ近く、商店街の一角にある「うれしや」という居酒屋へ。

大分といえばとり天!?

とり天、本当に美味かった!

お酒も進んで、今日はゆっくり眠れそうです…zzz

近江名物ちゃんぽん亭

ペンションにチェックインした後は、特に予定は無くて、
軽くドライブがてら、琵琶湖を南下。

腹が減っていたので、適当にお店に入ってみました。

近江名物ちゃんぽん亭

近江名物ちゃんぽん亭。

ちゃんぽん

昼飯を抜いていたので、ちゃんぽんが美味かった。

新しいビールを2本試し飲み

両方ともアサヒのビール…というか、リキュール系の雑種だけど、
ジャパンゴールドとダイレクトショット。

新しいビールを2本試し飲み

ジャパンゴールドは、オリンピックに合わせて発売されたのかな?
コッチの方が美味かったけど、両方とも進んで飲みたいと思わないなぁ。