nanoKEY2とnanoKONTROL2を買いました

ELECTRIBEによるアナログシンセサイザーから、
Macを使ったデジタルなシンセサイザーに移行しようかな…と。

nanoKEY2とnanoKONTROL2

とりあえず、まずはこの2つが無いと始められないかなぁ〜?と思って買いました。
Liveシリーズとか体験版使ってみて、色々と勉強しようと思います(´・ω・`)

長渕 剛さんのライヴ

友達の”にょ♪ハトのおよめ”ちゃんからライヴのチケットを頂戴しまして、
mCB400SFをカッ飛ばして渋谷まで向かい、
代々木体育館でライブを楽しんできました!

超カッコ良かった!
最初のオープニング・ムービーの時点で超感動!

ありがとう!にょ♪ハトのおよめちゃん!

KAOSSILATOR PROを買いました

買ってしまいました・・・

ELECTRIBE MX × KAOSS PAD × KAOSSILATOR PRO × ELECTRIBE SX

という、病気っぷり。

Huge the Riverちゃんから頂戴した一言。

「KORG フリーク(笑)」

まさに、KORG中毒です。

いや、もう、どうしようもねぇ!
頑張って、音作るしかねぇ!

Hiroaki OBA × Huge the River にこの記事を送ります。

ベースを買いました。

そろそろ、本気でやるワケじゃないけど、

本格的に音楽活動を始めようと思い、

ベースを買いました。

無名のベース

前回の無名ギターに続き、今回も無名のベース

もちろん、購入したお店は、ハードオフ!

値段も一緒!税込、5250円!

初心者には、これで十分です。

まだ、ピックがないと上手く弾けませんが、

やっぱり、指で弦を弾きたいですね。

最近お気に入りの曲

最近、外に出る時は、基本この4曲をずっとループしてます。

・コスモタウン / チャットモンチー

・Make Up! Make Up! / チャットモンチー

・気分上々↑↑ / mihimaru GT

・WAKE UP, MAKE UP, BRINGING IT UP, SHAKE UP / The Young Punx!

飽きないんですねぇ~。

ホント。

ちなみに、コスモタウンはギターの耳コピ完了しますた(´-ω-`)

あ。

でも、ギターソロはわからんから、完了って訳じゃないか。。。

誰か教えて~

2回目のSOULAVYのライヴ。

Matchyoイチオシのバンド。

[ SOULAVY ]
http://thesoulavy.com/

小学生の頃からの友達、通称 “OBA” がベースとして所属しているバンドです。

久々のワンマンだったので、渋谷の CLUB CRAWL へ行ってきました。

CLUB CRAWL

んー。照明もカッコイイ。

照明カッコよかー。

もちろん、バンドもカッコイイ。

前回と比べると、ちょっち早く終わった気がしたのはオレだけだろうか。

でも、相変わらずカッコ良かった。

お嬢の好きな曲も流れたし、最後は盛り上がる曲で締めてたし。

良かった。

演奏途中、目をつぶると、ベースの音が頭の中で心地よく響いて、

激しくロックな曲なのに、思わず立ちながら眠りそうになった。

そんくらい、カッコ良かった。

来月もライヴするみたいなので、気になった方は是非是非、足を運んでみてくださいな。

DJ OZMAさん。

「氣志團」の綾小路翔さんだったんですか・・・

知らなかったです・・・。

「何で突然ヒットしたんだろう?」

ってずっと気になっていたんですが、弟からその事実を告げられて、

「確かに声が一緒だ!」

と、改めて気づきました。

今日はぐっすり眠れそうです。。。

ライヴ面白かった?(>_<)

ライヴ終了?。

曲数は凄い多いって訳じゃないけど、カエライヴよりは多かったかな(笑)

新曲はあまり歌わなかったなぁ?

個人的には、絵画教室と堂々巡りの夜、ブルートレインを歌って欲しかったけど、ライヴ版Re:Re:が生で聞けたのは最高だった。

またチケットが手に入ったら行きたい!

来年のnano mugenとかね(笑)

チケット譲ってくださった方に感謝です!